私は子供の頃から占いが大好きで、中学生の時から「マイバースデイ」という占い・おまじない雑誌を読んでいました。

占い師をすごいと思った体験談
New Entry
占い師をすごいと思った体験談

41才、女性のエッセイ : 私は子供の頃から占いが大好きで

私は子供の頃から占いが大好きで、中学生の時から「マイバースデイ」という占い・おまじない雑誌を読んでいました。

でも、大人になって占いやおまじないというものを、あまり信じなくなっていました。

最近、友達が動物占いの占い師をしていることを知り、色々占いをしてもらったところ、とてもよく当たっているのですごいと思いました。
動物占いでは、12の動物に当てはめるのですが、自分の性格がそれによく当てはまっていて、びっくりしました。
親しい人の前での自分、親しくない人の前での自分、とっさの時の自分というのが全部当たっていて、本当に占い師はすごいなと思いました。

また、夫や家族、友達の生年月日から、同じように占ってくれたのですが、それも一人ひとりよく当たっていたのです。
性格を知ることができただけでなく、どのように接していけばうまくやっていけるかのコツも教えてくれて、本当に役に立ちました。

占い師はかっこいい仕事だなと思いました。

55才、男性のエッセイ : テレビで色々な占い師を見かけます

テレビで色々な占い師を見かけます。
いつも占い師に話しを聞いてもらい、アドバイスを受けている友人に、私も恋人のことでかなり迷っていたので、占い師を紹介して頂きました。

その先生は、手相と人相占いの2つを合わせてみる方でした。
半信半疑でしたが、手相で私の性格の90パーセントは当たっていました。
全く違う性格を言われることなく、誘導尋問もなく静かに言い当てられました。
これはすごいなと思いました。

人相では、お付き合いしている女性と私の相性があまり良くないことが出ていました。
彼女の性格を、私が知る限りお話しすると、私との相性が合わないと言われました。

私は、占いとは先人の体験の蓄積だと思っています。その観察力の積み重ねで、統計的に出た結果が占いだと考えています。ですから、理論的に説明されて理解出来ましたので、この先生は本当に勉強熱心で、確かな技術と洞察力があるのだなと感心しました。

迷っていたのですが、すっきりとすることが出来ました。
今も感謝しています。